なかなかなタイトルですが
毎月会社から出題されるお題に答えます。

「春から梅雨の時期にかけて、自分の心を整える方法を教えて下さい」(くれたけ#224)

大きな流木 蒲郡海岸にて

海岸へお散歩へ行くことです。

別に海岸でなければいけない事はないんですけど
要は空が開けた場所へ行くと解放感があって気持ちがスッキリします。


中でもダントツなのが海岸を裸足で歩くことです。

寒くもない暑くもないちょうどいいこの時期に
潮風を全身に浴びて
ざざ~ん、ざば~んと波の音を聞き
足の裏でさらさら、きゅっきゅと砂を踏みながら
青い空と青い海を眺めながら歩く。

嫌なこともいい事も全部脇へ置いておいて
あぁ、生きてるな~
私も生物なんだな~
今日も海と空青いな~と思いつつ
今を感じる、そんな時間。

それが私にとってこの時期だからこそできる心の整え方です。

お時間や機会があったら是非、海岸を裸足で歩いてみてください。
足のケガにはくれぐれもお気をつけくださいね。
割れた貝殻ってなかなか切れ味鋭いので…。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ