大型連休中に子どもが誕生日を迎えました。
2歳になりました。

旦那の実家に帰省しそちらでお祝いをしてもらいました。

1日違いの義兄と令和初のお誕生日会。
可愛い似顔絵つきで本人たちよりテンション上がってしまいました。

子どもに「何歳になりましたか?」と訊くと自信満々で「3歳です!」

確かにお腹に居た時を含めるとおよそ3歳。
私も母親になっておよそ3歳。

この子が来てくれたから母親になれたんだとしみじみ感じ
愛おしくて堪らない存在が今日も元気に笑ってくれている事に感謝をした日。

そして…毎回お祝いの準備をして待っていて下さる優しい義両親とおばあさん。
旦那さんと結婚したからこそある今の幸せ。

これ以上の幸せは望まないけれど、このままの幸せが続いて欲しいと
月並みな事をロウソクに願いました。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ