先日ふらりと京都を訪れた際に見付けた幸運

少し分かりにくいかと思いますが・・・四葉のクローバータクシーです。

見付けたり、乗車したりすると幸運が訪れるとして関西方面では有名なんです。
京都に遊びに行った際には毎回きょろきょろと探し回ってます。

調べたところによると、
ここの社名の由来 彌榮(いやさか)という言葉は万歳に意味が近くおめでたい意味で使われるそうで
ヤサカは京都の八坂神社と掛けているそうです。

社名からしてご利益がありそうな感じがしますね。

会社の公式発表によると1400台の内4台が四葉のクローバーになっていて
残りは全て三つ葉のクローバーだそうです。

乗車すると記念品が貰えるとの情報もあり、
受け取った人からタクシー会社へ幸運が訪れたと感謝の手紙が多く寄せられているそうです。

 

ちなみに余談ですが数年前、
もう、結婚したくてしたくてうずうずしていたのに当時交際していた方が煮え切らなかった時のこと。
四葉のクローバータクシーを初めて目撃したその月に今の旦那さんと出会いました。

京都での移動中、たまたまその話をしていた最中に偶然にも旦那さんが発見してくれました。
ここまできたらもう私にとっての四葉は旦那さんなんでしょうね♡ 

 

怖いくらい偶然が重なったのでゴルフのホールインワンではありませんが、
皆さんとシェアしたいと思います。

例え起きた瞬間に「これは!」とピンと来ることから
後から考えてもしかして…と言う事まで
大きくても小さくても、皆さんにとって幸運が訪れますように。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ