自分ではゆっくり休んでいるつもりでも
実は疲れてるんだな…と日々のちょっとしたミスで感じるとき

一度、心の中を真っ白にしてみるとスッキリします

何も考えない・感じない・聞かない
ただそこに存在するだけになる

 

本格的にしたい人は座禅をしに行くといいかも知れません

おうちでお手軽にしたい方は
一番リラックスできる体勢でぼ~~~っとする
そのまま眠ってしまっても気持ちいいですね
目覚めた時にスッキリすると思います

 

 

休息が取れているかを簡単に調べる方法を紹介します
※あくまで個人の体験に基づいた目安です

休日にご自身的に休息をとった後

夕日やサザエさんを見た時に「今日1日何をしていたのだろう?」と感じたら
残念ながら休んだつもりになってるだけです

「夜だ~~!さて、今から何しようかな?」
「お腹空いたな~何食べよう?」等の清々しく次の行動を考えられたら
しっかり休めているかと思います

 

一度お時間のある時にお試しください

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ