長く雨が降り続くと思っていた

何日も何十日も重くてどんよりした雲が頭の上にあると思っていた
来る日も来る日も足元を見て慎重に歩く日々を想像してうんざりした

きっと明日も雨だ
諦めて眠りについた

 

朝、まぶしい光で目が覚めて窓の外を見ると
真っ青な空がうんと向こうまで広がっていた

いつか晴れるだろう
けれど、明日じゃない気がすると思っていた
いつか がやってきた瞬間

 

奇跡でもどんでん返しでもなく
ただ、晴れた
雨が降らなかった それだけのこと

特に何かした訳でもないし
むしろ、諦めて手放したくらいなのに…

あぁ~なんかわかんないけど良かった、ありがとう

 

 

悩みごとが晴れる瞬間ってこんな感じ…という朝を迎えました

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ