きっと今夏休みの君たちへ 

 

先日、夫から「TEDって知ってる?」と訊かれました。
「ぬいぐるみのクマの映画がどうしたの?」と返しました。はちみつは食べない方。。。

 

 

クマの映画もTEDではありますが、夫が言っていたのは
全世界の知識人のプレゼンを動画配信している団体の名前でした。

あの有名なマイクロソフトを設立したビル・ゲイツのプレゼンも聞けちゃいます。

海外の知識人だけでなく、日本人も舞台に上がっていて…
植松努(うえまつ つとむ)さんという北海道でロケット開発をしている方です。
てっきり某自動車会社の有名社長かと思ったら違ってました…。

 

植松さんのスピーチ動画はこちら
テーマ「思うは招く」(youtbeに飛びます)
https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY

凄くいいお話を聴かせて頂きました。
聴いてて胸が熱くなりました。人の話を聴くってやっぱりいいですね。

 

夏の自由研究に迷っていたら
解けない数式に頭を悩ませていたら
好きな人からLINEの返事が来なくてモヤモヤしてたら
進路希望表に何かいたらいいか悩んでたら
気分転換にどうですか?

学生さんにはもちろんですが
子どもや教育に関わる全ての方に是非見て頂きたいなと感じ紹介しました。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

きっと今夏休みの君たちへ ”へ1件のコメント

お気軽にコメントをどうぞ