毎月2つ出される会社からの質問に答えます。

今月は

「あなたのお気に入りのモノ教えて下さい」

ずっと使ってるモノ、最近買ったモノ、すごい気に入ってるものを教えて下さい。

 

出されてから身の回りをぐるっと見渡しました。

必要に駆られて買ったもの
大切な方からの頂きもの
記念品で貰ったもの
何となく買って使っているもの
欲しくて長く使っているもの

モノと向き合うと
そのモノと出会った瞬間を思い出して
今までの自分とも向き合う時間になりました。

大切に使っているのは、いっぱいあるのですが
中でもこれは使用頻度が高い、年期が入ったお気に入りです。

 


お見苦しい手ですみません。
ガサガサになるまで洗っているので常に手先の感染対策はバッチリです。

 

ドクターグリップ
小学生の時から愛用しています。

小学校高学年でやっと学校でのシャープペン使用が解禁になって
(学校の方針で4年生までは鉛筆だけでした)
友達数人と500円を握りしめて買いに行きました。

小学生にとっての500円って大金で
どの色にしようか迷いに迷って
当時流行の最先端スケルトンタイプを買いました。

 

それからずっと筆箱に入っています。
友達に「懐かしい~!まだ使ってるの?」と言われ続けた1本です。

ボールペンを使うことが多くなった今でも
メモ書き用として現役で振って芯を出して使っています。

便利な文房具がたくさん出ていますが
やっぱり使い慣れたこれが1番です。

 

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

「あなたのお気に入りのモノ教えて下さい」くれたけ#138” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ