毎月出題される会社からの質問に答えます。

「菊池友子カウンセラー(つくば支部)ってどんな人ですか?」

 

最後いつお会いしただろう?と過去の写真を探しました。
2013年。


当時のカウンセラーメンバーです。

確かこの日初めてお会いしたのですが、全くそんな気がしませんでした。
何というか、ずっと成長を見守っててくれたご近所さん的な
温かで包み込んでくれて、一言一言をきちんと受け取ってくれる人。
そして、たくさん心から笑う人。

教育機関でのカウンセリングをされているのが、とてもしっくりくる方です。
「やはりそうですか」と思わず相槌を打ってしまう程です。

 

イメージとしては
土砂降りの中帰宅してふわふわで石鹸の香りがするタオルに包まった時のような
そんな安心感を漂わせている方です。

同じ空間に居るだけでホッとする、きっとこの人なら大丈夫。
菊池さんと出会ってそう感じたご相談者様がきっと多くいらっしゃると思います。

恐らく経験や知識が生み出すものではなくて、お人柄、以外の何物でもないと思います。

 

カウンセラー同士ではなく
10代の頃、菊池さんと相談者として出会っていたらどうなっていただろう?と想像してみました。
きっとトゲトゲしさや拗らせ具合がもう少し緩かったんじゃないかな?なんて。

今は、同じ会社に所属するカウンセラーとして
色々と学ばせていただいております。

またお会いしたい方です。

 

菊池友子カウンセラー(つくば支部)のページはこちらです。
https://counseling1.co.jp/profile/ibaraki/kikuchitomoko/

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

「菊池友子カウンセラー(つくば支部)ってどんな人ですか?」(くれたけ#139)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ