「秋から冬にかけてのオススメお料理を教えて下さい」(くれたけ#166)

 

木々のグラデーションが綺麗な季節になりましたね。

先週から当ルームの近所の金木犀が満開を迎えております。
窓を開けてほんのり漂ってくる甘い香りに癒されながらお仕事してます。

 

さて、毎月出題される会社からのクエスチョンに回答します。

「秋から冬にかけてのオススメお料理を教えて下さい」

 

冬だと鍋なんですけどね、秋から冬にかけてはもう私の中で一択です。

 

 

 

 

 

肉まん

あんまんやピザまん、カレーまん、ではなく…肉まんです。
角煮まんでもないですよ。ノーマルな肉まん。

アツアツのほくほくをはふはふ言いながら食べる幸せ♡

 

コンビニ各社から毎年改良されて出てくるのを
夏の終わりごろからまだかまだかと待ち望むのが恒例です。
残暑が厳しい頃に出てきますが食べたいのをぐっと我慢して、
紅葉が見頃になってから満を持して頂くのが私の肉まん愛です。

 

冬は冬で肉まん美味しいんですけどね、
秋に公園の紅葉を見つつ肌寒さを感じて食べるのがいいんです。

あ、晩酌のお供に肉まんもなかなかですよ。
カラシつけて食べるとビールと合うんです。

 

私の秋から冬にかけてのおススメ料理は…肉まんでした。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ