ずっと心に引っかかっていたことがあった。

心の内を話したこともあったのだけれど
何だかしっくりこなくて

数年後、似た経験をした人に思い切って話してみた。

そうだね。
それ、あるあるだったりするよ。
あなたにその言葉を掛けた人も正直なんて言ったらいいか分からなかったんだよ。
私もね、実は多少それで悩んだよ。

同じような悩みを抱えた人が居たんだと安心して
引っかかっていたものが小さくなった気がした。

あるある、と言われて孤独感が薄らいだし
そうだよね、と言って欲しかったんだと思った。

それに、タイミングがあの時だったんだ。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ