こんなこともあるさ、と受け入れるまでには
様々な瞬間に立ち会って
何度もくじけそうになりながら方法を探してきたから。

困難や苦しい事はできたら避けたい。
避けたいからこそ今できる最善を尽くそうとする。
不安や恐怖に飲み込まれながらも
とりあえずは今この瞬間に集中してみる。
一歩先の想像の未来に怯えるよりもこの瞬間を生きてみる。
上手くいかなかったら
こんなこともあるさの種が増えたと喜んで次の方法を今考えよう。
大丈夫。
最善を尽くした人を責める野暮な人、滅多に居ないから。
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心に、ルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングをしています。
言葉にする前の心の声にもそっと寄り添い、少しでもほっとできる時間を届けたいと思っています。
趣味は読書、写真、カフェ巡り。
最新の投稿
- 2025年12月4日君との会話*焦らずみんなゆっくり大きくなっていきますように
- 2025年11月4日学 び*迷ったけれど、伝えてよかった日
- 2025年10月31日君との会話*立ち止まる勇気が、歩き続ける力になる
- 2025年10月28日感 じ た こ と*わたしが“いい人”をやめた日


