「ママこれなに?」

後ろのチャイルドシートから身を乗り出して
雪マークを指さして聞いてきました。

「寒くて道が凍ってるかも知れないから気をつけてねって車が教えてくれてるんだよ」と話す。

普段は出ないマークだから気になるよね~と思いつつ
そういえば給湯器の雪マークも見つけていたことを思い出す。


知らないことがたくさんあって
知らないことによく気が付く君を観察するのがママの楽しみだとは
君はきっとまだ知らないんだろうな、と思う。

全国的に雪マークが出ておりますので
皆さま無理せず安全に安心できる方法でお過ごしください。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ