気がつけば入籍して半年が経っていました。
想うことは「この人と結婚できて良かった」ということです。
名字を重ねてから大きな喧嘩もせず、お互いの存在をそのまま認め合ってきました。
相手のどんな所もその人の一部分。
テンポが合わないのは流れている時間が一緒のようで違うのです。
自分ばっかりと思うことがあったら、相手をいつも以上にじっくりと見てみる。
どこか似ている部分があって、全く違う人間。
だけど、これからの人生を一番近くで見つめ合う人。
良い所も、悪い所も、如何なものだろう?と感じる所も・・・
隣に居るからこそ見えてくるんじゃないでしょうか。
離れて居たら知らなかったのかもしれません。
そう考えると、良かったなと感じるのです。
投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。
趣味は読書と写真と秘密基地探索。
最新の投稿
- 2025年4月18日君との会話*振り向けば草原
- 2025年4月16日こ こ ろ の こ と*眠る前に整える
- 2025年4月2日君との会話*さくらの花
- 2025年3月16日学 び*くれたけ心理相談室 総会