おうち時間が増えたこの頃

皆さんどうお過ごしですか?
たまにはゆったり映画でもいかがでしょうか

今日は個人的におススメの映画を数本紹介します
前に観た方も時間が経った今観ると感じ方が違ってるかもしれませんね

Vol.1は感動系
疲れた心を涙で洗い流してみて下さい

 

ビッグ・フィッシュ

ファンタジーで感動と言えばこちら

素敵な嘘、空想、冗談がたっぷり
子どもから大人まで楽しめるのでは?と
お休みの日に家族で観ても◎

 

湯を沸かすほどの熱い愛

宮沢りえさんの演じる双葉さんのような懐の深い人になりたい
とても人間臭い人だからこそ、この物語が成り立つのだと思います

知ってる境遇だったので涙ボトボトでした

 

ワンダー君は太陽

母親という立場になったからでしょうか
決して人ごとではなくて、

周りの人の接し方、気持ちの持ち方で
こどもの見る世界は変わってしまうことを改めて実感しました

長いお休み明け
学校行きたくないな~って思ってる君に観て欲しい

 

 

この世界の片隅に

もう、今だからこそ観たい映画

完全なる作り話じゃないんですよ
日本は大変な状況で生きていくのに必死だった時代があって
それでも!これでも!って
何とか生き延びようとあれこれ工夫したから今がある

憎しみや疑心なんか要らない
隣に居る人が困ってたら手を差し伸べる優しさが未来を作る

心がちぎれるほど切なくて
千切れた気持ちを縫い合わせてを繰り返す作品

 

どれもティッシュ必須の作品ですが
温かい涙が出てくる作品でもあります

たくさん泣いてカラッカラに乾いたら
少し甘いものと飲み物で自分を満たしてあげて下さい

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

おうちでゆったり観たい映画 Vol.1” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ