前回に続き、勝手に好きな映画をおススメしております

前回はこちら↓
おうちでゆったり観たい映画 Vol.1 ~感動系~

 

今回のテーマは愛のありかた

 

愛とひと口に言っても色々ありますよね。
恋愛、家族愛、友情、尊愛…。
ストレートな愛よりも少し捻った愛を表現した作品を紹介します。

 

マレフィセント

母性、無償の愛、あまのじゃく、この3つがキーワードです。
どこぞの王子様と結ばれる愛よりも深い愛がここにあります。

挿入歌の「いつか夢で」が流れる度に愛おしさが溢れて涙が止まらない
そして、アンジェリーナが儚く美しいんです。

劇場で1人号泣したおススメの作品です。

 

31年目の夫婦喧嘩

カウンセラーとしての目線よりも妻目線で観てました。

いつか私たち夫婦もこうなるかもしれない…そんな不安と
この人!って自分で決めた人とだからきっと大丈夫…
なんて良く分からない自信と一緒に観ました。

初めて好きだと感じた気持ちを忘れないで居たいですね。
ちなみに…この夫婦カウンセリングは映画なので、
実際のカウンセリングとは異なります。

 

アンドリューNDR114

AIに愛はあるのか?
シャレのようなテーマですが、現実的に考えてあると思います。

心はどこにあるの?と同じ類のテーマかと
見えないけれど、確かにあるんですよね。

家族・友人・ロボット・恋人。
全ての愛の歴史が詰まってる作品だと思います。
結婚式後のシーンが何度見てもボロボロです。

 

~番外編~

モダン・ラブ~今日もNYの街角で~シーズン1

NYタイムズのコラムに基づくアメリカのドラマシリーズ。
個人的には第1話が好きです。
愛は恋愛だけのものではありません!
相手を大切に想い見守り包み込み、見返りを求めないものこそが愛。

Amazonプライムでしか観られないので番外編にしてみました。

 

素敵なおうち時間をお過ごしくださいね。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ