煮物を美味しく作るコツは美味しい煮汁でじっくりコトコト煮る
ちょっと薄いかな~?くらいが出来上がったときにちょうどいい
分量は目分量

 

 

そう、母から学びました

 

美味しい煮汁を作るには味見していかないと…

お醤油を少し足して…こんなもんかな?ゴクン
お砂糖もう少し…コクン
う~ん濃いかな?でもこれくらいでいいかも…コクン

この間作った時よりおいしいかも!…コクン

 

つまみ食い(飲み)が進んでしまいます
この時間が楽しい美味しいんですよね~

 

雨の日はついつい煮込み料理が進んでしまいます

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ