先日、こちらの映画を観ました

ざっくりいうと、夫婦って何?というのがテーマだと思います

夫婦って不思議ですよね
選べる家族なんですよ

親や子供は多くの場合、選べません
しかし、人生を共に歩むパートナーは選べるんです
だからこそ訪れる数々の出来事や日常のちょっとしたことに悩むんですよね~
引っかかってる時点でちょっとしたことではないんですけど…ね。

 

登場人物それぞれの考え方、歩み方、在り方が素敵でした。

ネタばれはしたくないので
観た人にだけわかる?感覚的な感想としては

 

時々、女の人って変なことを言う
けれど、男の人は「また変なこと言ってる」って通り過ぎてしまう

だから女の人は何度も何度も変なことを言い続ける

変なことではないんです
ただ、少しでいいから考えて欲しいだけだし
伝えたいことはいつも同じだったりする

分かりにくくする理由は
一緒に見ていた世界をもう一度思い出して欲しいから

 

奥さんの気持ちが分からなくなった日本中の旦那さんに観て欲しい1作
そして、夫婦関係に悩んでいる方にも観て欲しいかな?と

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ