笑顔と言えば保子さん
保子さんと言えば素敵な笑顔

という方程式が私の中にはあります.

 

いつだって飛び切りの笑顔で可愛がってくださる
美しき人生の先輩カウンセラーさんです.

酸いも甘いも全て経験してこられたであろう保子さんとのお話は
笑いと発見で満ち溢れています.
今までリアルでもネットでも保子さんとお話ししていて笑わなかったことがないんです.

とにかく博識でかつ粋です.
てやんでい!な粋さではなくさり気なく際立つセンス
会話の端々に込められる知識と粋さがたまらなく好きです
そう思えるのは保子さんが私にも分かるよう、同じ高さでお話して下さるからなんですよね.

さり気ない優しさと愛がひしひしと伝わってくる
大人の女性の貫禄と優雅さは見た目だけではなく
醸し出す空気感なのだと日頃からお手本にしております.

 

ここまでの内容だと気品あふれるマダム感が強いですが親近感もたっぷりあります.

そう、何を隠そう保子さんも私も同じ「嵐さんファン」

メンバーの誰が好きかはベールに隠されています.
嵐さん好きな方の多くが特定の誰かが好きですが
最終的には5人でいる状況や空気感が好きなので特に気にはしていません.
あ、私は翔さん担当です…こっそりひっそり、彼のおでこを心配しております.

ブログで時々出てくる嵐さんへの愛は共感に次ぐ共感.
保子さんを筆頭に嵐会を開きたいと思ってしまうほどです.

コンサートで保子さんも団扇とペンライトを振っているのだと思うと…
ますます保子さんが好きになるのは私だけでしょうか.

 

ただただ、保子さんが好きという内容にしかなっていませんが
的確かつ包み込まれるような安心感と安定感を持ったカウンセラーさんです.

漠然とモヤモヤした上手く言葉にならない気持ちも
ふんわり受け止め、豊富なボキャブラリーの中から的確な言葉で
表現をサポートして隣に寄り添いつつ望むゴールまでたどり着けるのではないかと思います.

 

言葉を重ねるごとに笑顔になれる人
それが、門田保子(もんでん やすこ)カウンセラーです

くれたけ心理相談室 広島 鯉城支部HP
https://yasuko.counseling1.co.jp/     

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

「門田保子カウンセラー(広島 鯉城支部)ってどんな人ですか?」(くれたけ#153)” に対して2件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ