1年ずつ交代回ってくるので今年度の期間限定ですが
地区のお仕事を少しだけお手伝いしています。

今まで何気なく過ごしてきた地域の細かいあれこれ
全てお役目を受け継がれてきた方々にして頂いていたのだと知り今更ながら感謝をしました。

活動を通じて、今まで交流のなかった方々と出会う機会にもなりました。

 

 

時代遅れ、意味がない、外注したらいい、時間がないからやりたくない、
そんな声が聞こえてくるような活動ですが案外やってみると楽しいなと感じています。

地域に1人でも顔見知りが居た方が安心な気がしますし
挨拶ができる人が近所にいるって何かいいですね。

お互い近すぎず遠すぎず…
ちょうど良い距離感で快適に暮らしていけたらいいなと思い
今日も少しだけお手伝いをしてきました。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ