「100の質問に答えてください」?と会社からのお題が出たので答えます。

人となりが伝わればいいな~と思いつつ答えました。

 

100の質問

 

  1. あなたの年齢は?
    33歳
    華の88年組なのです。

  2. 一番好きな映画は?
    ローマの休日

  3. 宇宙にいくなら何持ってく?
    できれば地球に居たいけど…酸素!

  4. 英語で好きな単語は?
    Over

  5. おにぎりの具で好きなのは?
    ツナマヨとゆかり
    この2つは買っちゃいます。

  6. 可愛いと思う仕草は?
    ウサギが耳を毛繕いする仕草

  7. 君の明日の予定は?
    涼しい木陰でアイスコーヒー飲みながら読書をしたいな

  8. 癖を教えて下さい
    口元に手を持っていくのとジェスチャーが大きい

  9. 結婚相手に求めることは?
    報・連・相と当事者意識と共感
    現実的過ぎますが結婚は生活なんですよね~

  10. コンビニといえば?
    LAWSON

  11. 魚は何が一番好き?
    ハマチ

  12. 忍びに大切なことは?
    忍び続けること

  13. すきやきに欠かせないものは?
    春菊、角麩、締めのうどんと…左手に生ビール♡
    これさえあればお肉食べられなくてもいいです。

  14. 背中に羽が生えたらどうする?
    着れる服を探すか作ってくれる人を探す

  15. そこそこ好きな芸能人は?
    そこそこ…?う~ん古田新太さん。
    ドラマで出てくると お?!ってなる

  16. 宝物は何?
    子どもたち

  17. 遅刻したときの言い訳は?
    言い訳せずただただ謝り倒しています。
    友人には「ナビに周辺ですって見放されて迷子してた」と言ってます。
    よく迷子になってGoogle先生と近場をグルグルしてます。
  18. 月1で食べたいものは?
    カレーライス

  19. てこでも敵わないものって何?
    眠気、立ったままでも寝れる

  20. 友達に言っておきたいことは?
    これからもよろしく!

  21. ナウいってナウいの?
    マジで?デジマ?マジデジマ。
    「ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌」ってあいみょんの歌が好き

  22. にんじんより好きな野菜は?
    トマト

  23. 抜け毛が激しくなったらどうする?
    ショートカットにする

  24. 猫になったら何する?
    地域猫になって色んなお家で名前つけられてご飯貰って暮らす

  25. のど自慢出るなら何歌う?
    できれば出たくない…

  26. 初めて買ったCDは?
    ポケットビスケッツのBye-Bye

  27. 暇潰しになってますか?
    昔流行ったバトンを思い出して楽しんでます

  28. 不思議とはまっちゃうことは?
    ポチポチ系の育成ゲーム

  29. 部屋にある一番お気に入りのものは?
    ソファ

  30. 星は全部で何個あるの?
    星の数ほどあると思う

  31. 魔法が使えたら何をする?
    ベタだけど箒で空飛ぶ

  32. 未来の自分ってどんな感じ?
    年齢相応の人間になってると思う
    楽しく生きてればそれでいいかな

  33. 無料になってほしいものは?
    無料ほど怖いものはないので必要ないと思う
    強いて言うなら大学までの学費無料になって欲しい…(切実…)

  34. メールでよく使う絵文字は?
    ✨これ使いやすいのでよく使います

  35. 猛暑と極寒どっちのほうがまし?
    猛暑…?極寒は気持ちが滅入る気がします。

  36. 休みの日にすることは?
    平日はできないので家中の掃除機をかける

  37. 雪が降ったら何をする?
    こたつでアイスをするべくアイスを買いに行きつつ
    写真を子どもたちと撮り歩く

  38. 夜寝るまえに聞きたい曲は?
    しっとりとしたジャズを聴いてから寝たい

  39. ラーメンは何味が好き?
    味噌味ですが
    今の気分は担々麺とか冷麺とかが食べたい

  40. 理想の世界は?
    現在がもう過去から見たら理想の世界だと思う
    戦前とかからしたらドラえもんの世界になってると思う

  41. 留守電は入れる?
    基本的には着信履歴が残るので入れません。

  42. レストランといえば?
    椅子引いてくれるところだと思ってます

  43. ロマンチックってどんなこと?
    1人でも2人でも語らえること

  44. 和食ですきなのは?
    お店の天丼です。
    継ぎ足し継ぎ足しのタレが深みがあって好きです。

  45. をつかれさまでした早い?
    まだ折り返し地点行ってないですよ

  46. んーっと、逆に質問ある?
    質問100個考えるの疲れますよね。
    「をつかれさま」?

  47. 外見って気にする?
    人は見た目が80%とか内面が滲み出てくるなんて言いますし…
    整えることに越したことはないです。

  48. 銀河一美しいものは?
    無償の愛?

  49. ぐにゃぐにゃといえば?
    へにゃへにゃ

  50. 元気が出る場所は?
    小高い丘とかビルの屋上とか空が広く見える場所

  51. 御馳走で思い浮かぶものは?
    刺身の船盛?
    旬のものをふんだんに使ったフルコースとか?

  52. 雑学と数学はどっちが好き?
    絶対、雑学。
    数学の前の算数時代から苦手。

  53. 自慢できる特技は?
    親指と小指が平行になるほど手が開ける

  54. 図鑑に載るなら何図鑑がいい?
    図鑑?に載る?ヒト科のホモサピエンス…?
    何だろう?載らなくていいですはダメですかね。

  55. 絶望的ってどんなとき?
    テレビ切った時みたいにブチンって目の前が真っ暗になって
    次に目を開いた時に世界から色が消えてる時。

  56. 続編を作ってほしい作品は?
    無いです。続編って世界を広げてファンタジーを薄くしてしまう気がするから
    妄想と想像の余地を残しておくのも必要だと思います。

  57. ださい服装ってどんなの?
    服に着られてる服装だと思う。
    パリコレとか見ててつくづく、着こなしって大切だなと感じています。

  58. 痔になったら秘密にする?
    何食わぬ顔して病院へ行きます。

  59. ヅラとハゲどっちがいい?
    受け入れてるならどちらでもいいと思います。

  60. 電話よくする?
    緊急時かメール等を使わない方にのみします。

  61. 動物に例えるなら何?
    パンダ?

  62. バイトは何かしてた?
    パン屋、喫茶店、テレアポ、結婚相談所、百貨店、便利屋、歯科医院、ネット通販の梱包などなど

  63. 美形な芸能人と言えば?
    オードリーヘップバーン

  64. ぶさいくな芸能人と言えば?
    思いつかないです。

  65. 弁当に入ってて嬉しいおかずは?
    母親の作ったからあげ!
    これが絶品で今でも超えられないんです。

  66. 募集中!!何を?
    夜な夜なオンライン飲み会できるラフな仲間
    途中入退場OKな感じのが良いですね。

  67. パートナーにしたい動物は?
    犬、できればシベリアンハスキー

  68. ピクニックにいくならどこ?
    芝生のあるところ

  69. プライベートって気にする?
    仕事との線引きは気にしています。

  70. ペンネームは?
    ドアノブぱっちん
    寒い時期に静電気でぱちぱちしてるので。

  71. ポケットの中に入れたいものは?
    叩くと増えるビスケット

  72. キャラクターに例えるなら?
    魔導士ポジションに居たいな~

  73. 究極の選択って何?
    一生これしか食べれないなら何にする?(ただし日替わり定食を除く)かな。

  74. 去年はまってたことは?
    チョコミントアイスの食べ比べ
    冷凍庫がチョコミントでいっぱいになってました。

  75. 社長になったら何をする?
    現場に出続けて誰よりも物腰を柔らかく頭をたれ続ける
    社長じゃなくてもか…

  76. 趣味は?
    最近は読書一択になりつつあります。
    時間を気にせず没頭したい…

  77. 正直、疲れた?
    なかなか疲れてきました。

  78. チャイムの音は?
    キーンコーンカンコーン

  79. 注目してほしいことは?
    ブログ頑張ってます。

  80. ちょっとってどれくらい?
    ひとつまみ

  81. にゃんとわんどっちが萌える?
    にゃん

  82. ニュース番組何をよく見る?
    news23
    朝はバタバタなので寝る前にゆっくりまとめ的な感じで観てます。

  83. 尿意を催したときの対処法は?
    トイレに行く
    トイレに行く
    トイレに行く
    大事なことなので3回書きました。

  84. 100円あったら何に使う?
    アイス買う♡

  85. ヒューマンドラマ好き?
    好き、何だかんだ毎週観ちゃう。

  86. ひょんなことってどんなこと?
    あ~そういえばと話し相手や自分が思い出す感じ
    思考の中にコロンと転がり込んでくるイメージです。

  87. 脈自分ではかれる?
    首と手首で測れます。

  88. ミュージカル何が好き?
    定番だけどオズの魔法使い

  89. みょうが好き?
    夏に大量に買ってきて刻んで冷凍庫にストックする程好きです。

  90. 略語といえば?
    なるはやとか折電とかリスケはバイト時代よく使ってました。

  91. 留学するならどこがいい?
    イギリスへ英語を学びに行くか
    スペインへ建築を学びたいな

  92. 旅行するなら?
    ギリシャへ2か月くらいバカンスへ行きたい
    青と白の街を散歩してギリシャ神話を巡って
    好きなだけ写真撮って海辺でゆったりしたいな



  93. あいうえお順だったの気づいた?
    そうだったの?
    だから「をつかれさま」だったんだ。

  94. 尺がないから、ぎゃ とかあたりできないけど許してくれる?
    全然OK

  95. そろそろ寝ていい?
    食べれるときに食べて、眠れるときに眠る。
    できるときにやっとかないと次いつできるか分からないので
    やれるときに何事もやっておくのが大事です。

  96. 寝ることと食べることどっちが大切?
    寝ること。

  97. またねとバイバイどっちがいい?
    またね、は次につながる可能性を感じるので使います。

  98. ここでまた会えるよねとか言うのどう思う?
    相手と状況によると思います。

  99. 最後は質問じゃなくていい?
    もちろん。

  100. おつかれさまでした!ありがとうございました!
    こちらこそ、100問お疲れさまでした。楽しかったです。
    最後まで読んで下さりありがとうございました。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

「100の質問に答えてください」(くれたけ#158)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ