まだ右も左も分からなかった頃…

誰しもが1度は経験する「初心者」

分からないなりにも一生懸命考えて
失敗して落ち込んで
先輩から学んで、挑戦して…を繰り返す

 

スタンダードもイレギュラーも場数を踏んで経験して
やっと何とか一人前と言われるようになると嬉しいものです

後から入ってきた人へ自分が学んだことを伝える
そこでもう一度気持ちの針を初心に戻してみる

 

思い出すと恥ずかしいけれど
またそこから学ぶことがあると思います
今という立ち位置からだからこそ全体が見渡せて少し余裕が持てる

そして、その余裕を次のことへ生かして
更に高みを目指したいですね

 

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ