クリスマスに箱入りのチョコを頂きました。

 

1粒1粒大切に頑張りたい時の気合入れに食べています。

子どもたちに食べられてしまった分もありますが、三分の一食べた所です。

残りの粒数を数えたときに、食べた分だけ自分は頑張ったのだと思うと
何となく満ち足りたような誇らしいような気持ちになります。

そうやって自分の中で噛みしめて積み上げていって
全てを食べ終えたときの自分は今よりもワンランク上がる…と信じてみる。

 

チョコレートと一緒に自分を磨く良い機会を頂きました。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ