名古屋堀田駅近郊の女性専用カウンセリングルーム「くれたけ南心理相談室」のご案内

colorful~あの背中を追いかけて~(ブログ)

  • HOME »
  • colorful~あの背中を追いかけて~(ブログ)

ニュートラル

  辛いことや悲しいことがあって、どんなに心が沈んでいても お腹が空いたり、眠たくなったりします。 心の声に耳を傾けるのも大切ですが、 身体の声にも忠実になればいいと思います。   身体は常に生きる方 …

人力

    町内会の清掃に参加してきました. 朝早く台風の来る前だというのに多くの方が集まっていました.   お互いに助け合い、感謝と労いの言葉だけが行き交う境内. 身も心も全て綺麗になった気が …

めいめい

    例えば全く同じ日を全ての人が過ごしたとしたら・・・   ある人にとっては 今日という日がいつもと変わらず何もない平凡な1日だったのかも知れません.   また、ある人にとって …

みくじ

  写真はイメージです. ある日、窓の向こうの塀を猫が歩いて行きました. 翌々日も軽やかに歩いて行きました.   気まぐれお散歩ルートなのでしょう. 勝手に「みくじ」と呼んで楽しみにしている今日この頃 …

ソルト

    後悔のない人生を送る事だけが全てなのでしょうか 後悔しないに越したことはありません.   一度後悔を味わったからこそ、 次こそはと思える瞬間が来るのかもしれません.   も …

ほぼ同い年の(#71)

自分ごとで申し訳ないのですが、 もし過去に戻れるとしたら、迷うことなく自分が産まれる前日に戻ります。 ほぼ同い年の母に会いに行きます。   とても難産だったらしいです。ほぼ2日。 母は苦しい思いをして私のことを …

サンキャッチャー

  いつも可愛がって下さるお姉さま2人から ルームのリニューアル・出産祝いでサンキャッチャーを頂きました。 可愛がって下さるお姉さまの1人、 藤橋さんのお知り合いのアーティストさんにオーダーして作って頂いたそう …

交差する

  子どもと二人で買い物に行きました。 ベビーカートに子どもを乗せてエレベーターを待っていると 後ろから車いすの方がいらっしゃいました。 エレベーターが到着し扉が開き、中には杖をついたご夫婦と 私と同じようにベ …

クチナシの香りの(くれたけ#69)

落ち込んだり 元気が無かったり 寂しかったり 失敗したり 悔しかったり 良い事があったり 清々しかったり ウキウキしたり ワクワクしたり 心が雨の日も晴れの日も曇りの日も 沢山の幸せな思い出と一緒にこの曲が頭の中で流れま …

名古屋南支部からのお知らせ

夕方、窓から涼しい風が入り始めるようになりました。 今年の夏もあと少しですね。   春から長いことお休みを頂きご迷惑をお掛けしておりましたが、10月1日から再開することになりました。 新天地で母親になって帰って …

1 2 3 75 »
ご予約カレンダー

最近の投稿

予約カレンダー

2017年9月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2017年8月

ブログアーカイブ

PAGETOP