コーヒーを引っかけてこぼした

エンターキーを思わず押しすぎて書いてる途中のメールを誤送信

車のカギを忘れて取りに戻る

携帯の充電をすっかり忘れていた

朝、慌てていてやってしまったことたち

寝坊した訳でもないし
多分時間に間に合うのに何だか調子が狂う

きっと心と頭のテンポが合っていなかったのだと思います。

頭は良かれと思って先々のことを考えるけれど
心が付いていかないちぐはぐな状況だったのです。

こういう時は気が付いたときでいいので
頭の回転と手を止めて目を閉じてゆっくり深呼吸

上手くいくイメージをして、続きから1つ1つしていけば
きっときっとできる。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ