高校時代、友人に「パンダが好き」だと話したら
誕生日のプレゼントなど全てがパンダグッズになった。
嬉しいやら恥かしいやら…当時は複雑だった。

数年前、彼女たちが「パンダを見ると横地を思い出す」と話してくれた。

大切な友人が
「人から想われることは幸せなことで、才能でもある」と言っていました。

名古屋の銘菓のゆかりが好きな人
レモンケーキが好きな人
生クリームがいっぱいのった甘いケーキが好きな人
鬼まんじゅうが好きな人
猫が好きな人
ディズニーが好きな人…

日頃生活をしていてふとそのものを見ると思い出す人たちがいる。

思い出すのはいつも

最高の笑顔と

名前を呼んでくれた時の声と

共に過ごした時間。

想われることだけが才能ではなく、人を想うことも才能で
この両方を多くの人が持っていて
生れた時に全ての人が与えられ、出会った人と贈り合っているものでもあると思った。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ